• AdCent企業様向けご案内資料

    AdCentご案内資料

    AdCentはASPごとに設置が必要だった計測タグを専用タグに一元化することで、多岐に渡るデータをASP横断的に取得、統合します。

     

    広告主は、AdCentの管理画面でアフィリエイト広告の情報を一括管理できるため、大幅な作業工数の削減が実現可能になります。

     

    AdCentを活用することで、いままでデータ処理作業に使っていた時間を、アフィリエイターへの広告プロモーションや商品コンテンツの充実など、獲得件数向上のための施策に注ぐことができます。

     

    本資料ではAdCentに関するご案内をお伝えします。

  • ITP2.1影響調査

    ITP2.1影響調査

    本調査レポートでは、Apple社のブラウザSafariに搭載された「ITP2.1」がアフィリエイト広告に与える影響と、a-wroks社のアフィリエイト広告管理システム「AdCent」のITP2.1対応の効果を検証します。

  • 【Webマーケター必読】未対策で効果50%減!?~ITPの実態~

    未対策で効果50%減!?~ITPの実態~

    アフィリエイト広告の既存の成果計測システムは、ITPがブロックする対象に含まれるため、新しい計測方法への早急な切り替えが必要となります。
    本資料ではITP対応を巡る現状と解決策についてお伝えします。

  • Web広告の費用対効果を最大化!アフィリエイトASPの選び方

    Web広告の費用対効果を最大化!

    アフィリエイトASPの選び方

    ASPによって異なる特徴や得意分野などを把握しないままASPを導入することは非常に危険な行為です。メディアが集まらないために売上が伸びず、赤字になってしまうと本末転倒です。
    本資料では自社に合ったASPの選び方とトラブル対応策をお伝えします。

  • 【アフィリエイト広告主向け】複数ASPの広告運用で起きる3つの問題

    複数ASPの広告運用で起きる3つの問題

    アフィリエイト広告運用をする際、成果件数を拡大するための方法としてASPの数をふやすことが挙げられます。
    ただし、単純にASPを増やすと業務負担が増え、逆に売上が落ちるリスクがあることをご存知でしょうか?
    本資料では複数ASPを利用する際に起きる3つの問題と解決方法をご紹介します。

  • 【アフィリエイト広告主向け】アフィリエイト広告運用の成功を決める2つの指標

    アフィリエイト広告運用の成功を決める

    2つの指標

    アフィリエイト広告では商品が売れるごとに広告費が発生するため、計測する指標は他の広告手法とは異なります。

    本資料ではアフィリエイト広告にあった指標として、適切な広告費を決める「限界CPA」と、広告案件の価値を正しく評価する「EPC」をご紹介します。

  • 【アフィリエイト広告主向け】承認率を向上させる3つのポイント

    承認率を向上させる3つのポイント

    メディアは「単価」「承認率」「CVR」の3つを判断基準として、広告主を選びます。

    単価を重要視するのはもちろんですが、承認率の高い案件のほうが報酬額も増えるため、多くのメディアは承認率も考慮します。
    本資料では承認率を向上するための3つのポイントをご紹介いたします。

  • アフィリエイトASP追加導入の失敗を避けるただ1つの方法

    アフィリエイトASP追加導入の失敗を

    避けるただ1つの方法

    成果を拡大したい広告主には「新規顧客を集める」だけでなく「優秀なメディアを集める」という2軸の観点が必要です。
    本資料では「優秀なメディアを集める」方法の1つであるASPの数を増やすことに注目しASPの選び方や活用の仕方をご紹介いたします。